Instagramに投稿した画像をTwitterに表示

Instagramの投稿時に普通にTwitterに連携すると、Twitter上で画像が展開されない。

展開されない例
https://twitter.com/iwamot/status/586822257483194368

調べたら、IFTTT経由なら表示されるとのことだった。設定すると、無事展開された。

展開される例
https://twitter.com/iwamot/status/587112904861872128

ただし、Insttagramへの投稿からTwitterに反映されるまで、かなりタイムラグがある。


Instagramに投稿した画像をブログに投稿

Instagramに投稿した画像をブログにまとめたくなったので、設定してみた。

きれいな画像を使って、いつどこで何をしたかが自動でまとめられるのがよい。


SwarmのチェックインをGoogleカレンダーに追加

Swarmでチェックインしたら、その内容をGoogleカレンダーに追加するようにしてみた。

いつどこに行ったのか、カレンダーで一目で分かってよい。


3つとも、今まで思いつかなかったのが不思議なくらい単純で便利なものだ。思いつき重要。